MEETSHOP

温活新規事業の
開業プロデュース

MEETSHOPでは、サロンの独立開業をお考えの方や、美容業の新たなサービス展開として
「温活」サービスの導入支援をさせて頂いております。

サンナナサロン

顧客リピート率93%
大阪発の予約のとれない人気店
「サンナナサロン®」

MEETSHOPは、直営店「サンナナサロン®」を2017年より運営しています。

弊社が実施したマーケティングリサーチ(2016年、40代以上の女性312名に対して実施)によると、顧客は「冷え」に対して潜在的な悩みを抱えていることが分かりました。

「冷え」とは低体温からくる体調不良

また別のリサーチによると、「冷え性」というキーワードに対するGoogleの予測検索数は「薄毛」とほぼ同数であり「冷え」に対する潜在的な悩みは非常に大きいものと言えます。

「薄毛」の悩みを解決する専門店は多数存在する一方で、「冷え」を根本的に解決する専門店はほぼ皆無であること、また「冷え」を一時的に解決するグッズや入浴法は数多く存在していますが、本当の意味で「冷え」を解消するノウハウがまだサービスとして確立されていない状況から、「冷え」の悩みを継続的に且つ根本的に解決するサービスを提供する場として、温活専門店「サンナナサロン®」を開業しました。

● 「サンナナサロン®」のコンセプト ●

三つのコンセプトを軸に、私たちは「サンナナサロン®」を運営しています。

  • 店舗への来店のフックになるような他にない顧客体験
  • 冷えの悩みを継続的かつ根本的に解決する独自の科学的プログラム
  • 美容業(美容室やエステ)や柔整、医療とも異なる唯一のポジショニング

開業以来の
顧客リピート率93%
(※美容業平均40%)

独自のコンセプトのサンナナサロン®︎のサービスは顧客に強い印象を与えます。「冷え」の解消という従来は東洋医学的であった悩みを西洋医学的に再定義した同サービスは、開業以来、顧客リピート率93%を継続。

これは、美容業界が過当競争・顧客の奪い合い・客単価低迷に苦しむ中、MEETSHOP代表前田の美容師21年の経験と開業前に実施した綿密なリサーチの徹底分析による確信から生まれた事業モデルの成果であり、市場の顧客ニーズを強く捉えている何よりの証拠です。

持続性の高いサービス
生み出し続けること

弊社の事業モデルのコアコンピタンス(企業の中核となる強み)は、リアル店舗を構え顧客(市場)と直に接しながら様々な業務提携を編集し事業に落とし込めることにあります。

顧客に対しては「顧客は飽きるもの」という前提のもと、弊社の編集した様々な体温ソリューションを投入することにより粘着性のあるサービスを実現いたします。

顧客(市場)から熱烈に支持されているリアル店舗が事業プラットフォームに組み込まれていることは弊社事業の最大の強みであり、顧客に直に接することによりマーケティングコストを最小化し、解像度の高いソリューションを生み出すことを実現可能にしています。

サンナナサロン

導入支援の流れ

※ご契約頂いてから最短で2ヶ月ほどで開業することが可能です。

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