株式会社とみづや
マネージャー
大谷裕樹さま
急成長する会社には不可避だったブランディング改革とマーケティング改革
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経営戦略に近いところからブランディングを考えてくれる。
――どうやってMEETSHOPを知ったのですか?
弊社社長の知人を通して紹介していただきました。最初はコーポレートサイトのリニューアルから始まって、その後に企業VIのリニューアル、会社全体のブランディングなどをお手伝いいただいています。
――実際にMEETSHOPと仕事をしてみていかがですか?
餅は餅屋、ということを強く感じます。弊社とみづやは業務スーパーなどのGMSの運営では手前味噌ですが日本有数のオペレーションノウハウがあると思っています。ですが一方で、情報発信やクリエイティブ、ブランディングに関してはまだまだ途上です。MEETSHOPさんには何でも相談できるし動きも速い。苦手な部分はその道のプロと一緒にするのが一番。とても助かっています。
店舗用のサイネージは革新的な施策に。業界内部でも評判。
――ブランディングの一環でサイネージを制作されています。
はい。弊社とみづやは「トミーズ」というブランド名で店舗を運営しています。そのブランディングの一環で「ついついトミーズ」というキャンペーンを展開しました。店舗用のサイネージはお客様にも好評です。店舗のお客様が「ついつい!」と口ずさんで下さることも増えています。
――今後についてお聞かせください。
MEETSHOPさんはご自身でも自社事業を展開されていますので、我々と同じように経営の立場に立って一緒に考えていただけるのが何よりありがたいです。
そして何より動きが速い。ある制作では撮影した翌日にはラフ案を提案いただけました。今後も良いお付き合いができたらと思っています。
- 困っていることをなんでも相談できる。経営に近いところから現場の制作やオペレーションまで企画提案力が非常に柔軟。
- 圧倒的なスピード。仮説検証から改善の提案、その実行までを高速回転できるので経営サイドとしては非常に助かる。
- ▶ ブランディングおよびPR
- ▶ VIデザインおよびwebサイト制作
- ▶ SNS運用
社名:株式会社とみづや
WEB SITE:https://www.tomizuya.co.jp/